なんとなくおかしい。

最初は1歳を過ぎた頃、

離乳食を与えている途中で、視線が私の後ろを見るような、

ズレているのに気づきました。

私は、卵アレルギーだから栄養が足りないのかな~、とか

私の母の命日が近づいていたので、お母さんが私の後ろに憑いているの?とか

考えていました。

でもなんとなく、気持ち悪い。

「おーい。」と声かけしてみるが反応はぼーんやり。

・・・これ、てんかんじゃない!?

そう考えることも増えてきて、小児科へ相談しました。

 

先生は、

「今は見たところおかしいところはない。

だけど、お母さんの観察は鋭いところがあって、

僕には気づかないこともよくあるから、

気になるなら大きい病院で専門の先生に診てもらいますか?」

と言ってくれた。

私は、気になることは調べて、解決したい性格なので、

紹介状をお願いしました。

 

それからも食事の時に多く、ボーッとする姿がみられる。

てんかんかな・・・。 発達障害かな・・・。

胸に詰まる思いで受診日まで過ごしました。

 

育児って、悩みが尽きない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

食物アレルギー、1歳