やっと立つことができた

なかなか立ち上がらない娘。
体は正常範囲の下限ギリギリだったので太くはない。
まぁ頭は大きいが・・・。

作戦を練る。
テレビの前に重しの入ったダンボールを置いて
立たないとテレビが見えないようにしてみました。
すると、うんしょ、うんしょ、という感じで立ち上がった。
お、大丈夫か!?
最初はフラフラして尻もちついて・・・だったけど、
何度かしてるうちにダンボールに手をついて立ち上がって
テレビを見ている。 うんうん、いい調子。
この時、1歳4ヶ月。
遅い・・・。

 

やっぱり体の成長も遅いのかなぁ。
遅いのは、発達のせいか、食物アレルギーのせいか、
謎だわ~なんて思いながら、保育所の申し込みに行く。
他人と関わりが持てるように。
兄弟がいないから刺激になるだろうと考え、決断しました。
保育所入学までには歩けるようになるのかしら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

食物アレルギー、1歳2ヶ月頃
娘の成長・発達

次の記事

保育所入所