2歳5ヶ月頃(脳波)

 

一点をみつめ動きが止まる動作が気になり

一度脳波検査していただくことになりました。

 

なんせ大人と違い幼児ですから、

電極?付ける時点で動き回ってしまっては検査ができませんので

寝させてから付けます。

朝早くに起こし、検査時間にお昼寝できるようにします。

眠る座薬を入れてから脳波室を暗くして寝かせます。

それはもう、こちらが緊張。

寝れなかったらどうするの・・・汗汗。

 

ドキドキしながらも寝たわよ。

それから電極つける。

イライラしてる感じの検査技師さんが手早く装着。

それから数十分・・・。

汗をかいたらいけないのでうちわを渡され(笑)

手を頭に持っていかないように見守る。

検査終了。

 

頭ベットベトw

そして結果説明。

・・・脳波異常なし。 ぇ。

よ、よかった。

でも今回は出てませんけど、出てるときをキャッチする(見つける)のは難しいと。

みつける方法は・・・24時間脳波検査。

だけど県内ではどこもやっていない。

さてどうするか・・・。

先生は、静岡県にてんかん専門のセンターがあるので

そこなら可能、と話される。 静岡か・・・遠いなぁ。

行くなら紹介状書くので決めてくださいね、と声かけいただく。

悩むな~~~~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

娘の成長・発達

前の記事

2歳4ヶ月頃

次の記事

2歳5ヶ月頃、療育開始