アレルギー、6歳4ヶ月

やはり動物の夢は捨てきれずw

調べて撃沈ww

まさに吸入性のアレルギーが急増しています。

あと、食物のソバが気になります。

姑がソバ食べたら口の中が変になる、と言ってたのを覚えていたので

今までずっと与えてはいません。

ソバアレルギーって大変って聞いたことがあるので怖いのと、

私もソバよりうどん・ラーメンが好きなので、

食べなくても全く問題ないからまだマシかな、という考え。

給食でもソバは出ないと思うし・・・。

 

でも卵アレルギーがしつこいのなんの。

6歳くらいで食べれるようになる子がほとんど、という中、

うちの子はまだ食べれない。

カステラとかパンとか、少し口の中に入れると

口の中がビリビリしてかゆい~~~~と暴れます。

だからなかなか進まなくて・・・。

保育所の友達は、食べれなかった子もだんだんと食べられるようになってきて

うらやましい限りです。

6歳越えたら大丈夫・・・って思ってたんだけどな。

まだ無理っぽい。

卵が好き、とは言わなくても、

食べられるようになってほしいな~~とは思う。

遠足とかでお菓子の交換もできないし、そういうところはなんだかかわいそうかな。

でも怪しいものは自分で拒否できるようになってきました。

これも成長かな♪

 

よい小児科の先生にめぐり会えて、とても幸せです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

5歳児(年長児)クラス

次の記事

自己紹介