家庭訪問

娘の家庭訪問がありました。

 

ところで家庭訪問て、なんであるんでしょう??

こっちは家の掃除で大変です!

 

お茶飲むかな・・・とか、コーヒー飲むかな、紅茶かな?とか

冷たいのがいいのか熱いほうが好みなのか・・・

考え出すとキリがなくて、毎年悩みます。

実は2年前の担任だった先生と、今年も同じ先生。

あの時、何出したっけな~。 覚えていない。 涙。

結局、コーヒー出したけど飲まず、お菓子も食べず、

アレルギーのことだけチラッと話してさっさと帰られました。

 

この短時間のために大掃除。

まぁ日頃から片付けておけばよかった話なんですがね・・・。

あまり好きでなかった先生だから、余計に疲れたですぅ。

 

やっとあと1年で家庭訪問も終わるぅ~~と思ってたら

塾送りの時に知り合いママさんに会ったら、

上のお子さん、今年から中学生なんですが、

中学生も家庭訪問あるんだとか。 うそーーー!!

 

公立中高一貫校受験すればないよ、って言われました。

受かってくれればよいけど・・・ねぇ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です