視力検査 10歳

学校から視力検査の結果が届きました。

学校での結果は、裸眼で右(D)・左(C)

矯正で右(B)・左(A)でした。

どうも右目を使わないから当然だとは思っていたけど

矯正で右目が見えにくいのは困るな~と思っていました。

 

そして眼科受診。

やはり子供の視力検査は視能訓練士がいるところがいいです。

いつも行ってる眼科は、個人クリニックですがすごく患者が多い!!

朝9:40に受付に行ったんですが、すでに102番。なんと!

前回、とても痛い目に合ったので、(学校終わってから受付に行き、2時間待った。)

頑張ったつもりだったんだけど~。

ま、診てくれるなら待ちますけどね。

 

視力検査し、悪い右目は遠視が減っているそう。

本とタブレットのせいでしょ・・・。

いいことです。うんうん。

レンズを換えるよう説明がありました。

で、気になる円錐角膜ですが・・・

悪くはなっていない、そうです。

でも良くはなっていない。

このままだとハードコンタクトつけることになりそうだとか。

えーん。

とりあえずはレンズ交換するので、換えてからの視力検査に行き

その時考えましょう、ということでした。

10歳にハードコンタクトが使えるのか、管理できるのか、というのが

心配です。

 

次回の受診はは夏休み前かな。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です