気にしていないのか、気づかないのか。

 

毎度のことなんで、別にいいんですけど、

気づかないことや気にならないことが多い旦那様。

今でもイラ~~ッとすることは多々あるんですけど

今朝はまた呆れました。

 

うちのご主人様は味噌汁が大好きです。

まぁ塩分なんぞ気になりません。

摂取カロリーなんてものも気にしません。

口に入れば満足、という感じです。

それでも好き嫌いはありまして、

『たまねぎはもっと柔らかくしてくれないと食べれない。』 とか、

『キャベツは煮たらまずいから鍋には入れないで。』 とか、

『味噌汁の具が多すぎ。』 とか、

『ピーマンが多いから減らして。』 とか・・・こういう好き嫌いです。

私としては、なかなか厄介だと感じています。

 

カレーにしても、たまねぎはとろとろじゃないと食べません。

なので一度切ってからチンして、しっかり炒めてくたくたにして、

肉を入れて、じゃがいも、人参を入れて、水を入れる、って感じです。

(あー、子供がバーモントカレーしか食べませんので・・・。)

 

私と娘は豚カツやから揚げが大好きなので、時々は作りますが、

食べる前は

「もう歳だから食えない。」

とか言うくせに、食べ出したら「うまい。」とか言って、

ペロリと全部食べてしまいます。

 

食事の量が多くても少なくても、食後に絶対お菓子を食べます。

子供用に買ってあるお菓子を食い荒らします。 ありえん。

 

お酒は毎日飲まないのが救いではあります。

でもやはり歳。

40歳越えると、同じ食事でも太ってきますね~。

運動は全くしないし、仕事は事務職だし。

休みの日は携帯とパソコンで、何にもしません。

家の周り、庭など掃除してよと言ったら逆ギレ。

 

・・・・って、文句ばっかり書いてたら、大幅に内容がそれました。

そう今朝です。

味噌汁が朝も夜も飲みたいって言うので、

夕ご飯の時の味噌汁を多めに作っておいて、

翌朝残りを食べるシステムにしてあります。

そこは私も助かるのですが・・・

昨日の夕ご飯は味噌汁じゃなくて中華スープでした。

で、私も中華スープを朝に飲むとは思わず、夕の分しか作ってなくて

昨日全部食べてしまいました。

もちろん朝の味噌汁はありません。・・・が、

私は翌日の夕ご飯にまたスープを作ろうと、あまり野菜と鶏がらの素で

スープの下準備を鍋にしておき、冷蔵庫に保存していたんです。

もちろん味付けはまだしてませんので、ダシのみです。

それを昨日のスープと勘違いしたらしく、私がいない間に温めて飲んでしまったらしい!

娘曰く、「味が変わってる。腐ってる。」って

全て捨ててしまったそうです・・・。

 

いや・・・具、何にも入ってなかったんですよw

それ温めるかね。わからないなら聞きに来なさいよ、と思いました。

 

でも、味がないのはわかんたんだねw

久々のぐっちーでスッキリした自分がいる!! ひゃーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です