銀の匙 Silver Spoon


銀の匙 Silver Spoon

マンガですけど、とてもおもしろいです。

この本の存在を知ったのは、以前の職場にいた人が

「この本が出てから農学部へ進む子が増えた。」

と聞いたからです。

ちょうどその人の息子さんが獣医師を目指していて

当時、息子2人とも大学生でした。

確か、ひとりは国立大、ひとりは私立って言ってたけど

今思えば、すんごいお金持ちだったんだと思う。

だって積水ハウスの戸建を完済してるって言ってたし。

旦那さんの仕事については一切話してくれなかったけど

相当なお金持ちだと・・・。

あ、私にとったらほとんどがお金持ちにはなるんですけどw

ズバ抜けてってことです。

 

私は専門学校卒なので、大学に関しては全く無知です。

で、農学部ってのもあることも知らなかった。

でも楽しく読めます!

DVDもレンタルしてます。借りてみましたがこれもおもしろかったですー。

 

何で見たのか忘れちゃったけど、子供に読ませたいマンガみたいなので

選ばれていたから思い出したんだよね。

子供の職業に獣医もいいな~~って思ったけど

動物アレルギー値が高すぎて・・・無理だな~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

はんぴらり!

次の記事

ベランダサンダル