四年生夏から塾開始。

PTAの役員会に行った時に、ひとつ上のお子さんがいる方と話をする機会がありました。

その方も地元がコチラじゃないらしく、すぐ仲良くなりました。

で、習い事の話を聞いてみると、

いろいろと近所事情をおしえてもらい、

今は学校の近くの塾に通っていて、

雰囲気も良く、先生もよく教えてくれるという話を聞いて、

早速お試し体験をしてきました! 早w

 

やはり料金はそれなりだけど、娘本人が、「また行きたい!」って言うので

まずは夏休み講習だけ行かせることにしました。

学童保育からもそう遠くはなかったので、5時に学童を出発して5時20分に着く。

6時20分に私が仕事を終えて迎えに行く、というリズムで夏を終えました。

塾には専用カードがあり、入室退室時にバーコードで読み取ると、

私の携帯にお知らせが届くシステムなので安心でした。


 

塾を続けるか辞めるか、どうするか娘に尋ねると、行きたい!って言うので

しばらく続けてみることにしました。とりあえずは週2日コース(国語・算数)です。

ここでまず、時間に間に合うようにすること。(これは塾のきまり事)

成績が下がるようであればやめること。(行っても意味がない。)

を約束しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ベランダサンダル

次の記事

大雨・・・。