まんがのかき方マスターBOOK

まんがのかき方マスターBOOK

最近、このまんがの描き方本で

絵の練習をしています。

小学生5年生にもなると、

マンガ本にどっぷりです。

私も小学4年生の時にりぼんやなかよしの雑誌を小遣いで買って、

全員プレゼントとか送ってたなぁ・・・と思い出します。

 

そして最近は、こっそりと恋愛モノも好んで読んでます。

あまり深くは追及しないようにしてますが、

過激なものはまだちょっと早いだろうと思って

少し気にはなっています。

こういうのって、注意しても読みたいだろうし、

だんだんと難しい年頃になってくるんだなって感じます。

 

そういえば中学1年の頃、

友達のお兄ちゃん(中3)が、女の子を妊娠させたとかで

お母さんが呼び出されていたことがありました。

友達もかわいそうでしたが、学校に来てたお母さんも

なんだかかわいそうで、

何してんだか・・・と中1の私は思っていたのを思い出しました。

最近の子は早熟なので少し心配しちゃうなぁ。

まんがのかき方マスターBOOK” に対して2件のコメントがあります。

  1. 5年生にとって
    ちょっと早いと思われますね
    ううん どうかな

    1. piapia25 より:

      おそらく、本当にマンガを描く!なんてことはなく、
      かわいい表紙だから?手に取ったんだと思います。
      まんがはよく描いていますが、マイキャラがいまして、
      その動物のドタバタまんがを描いています・・・(;^_^A

      コメントありがとうございました☆ 
      pia

piapia25 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です