カラーリング専門店

 

家の近くのカラー専門店に行きました。

ここはカラーのみ、実施してくれる美容院です。

シャンプー込で、トリートメントは選べます。

その分割り増し料金になるシステムですが

セルフドライのため、一般的な美容院より2000円くらい安いです。

今までも何度か行ってました。

 

今までは女性の店員さんで、私よりちょい年上?くらいの人でした。

今日行ったら、30歳代くらいの男性がいて、

えーーー、と思ったけど、ネットで予約してたので断る勇気もなく・・・

しかもいつもは取られないのにロング料金と言われ、500円増し。

なんだかな・・・。

「色はどうされますか?」と聞かれたので、

前に来た時に、次はワントーン落として全体染めをしたほうが

明るくなりすぎなくていいよ、と言われていたので

その通り言ったら、

「そしたら、そうしておきます。最初は暗くなるけどだんだんもどってくるから。」

 

・・・なんか嫌味っぽいなぁw

 

で、染めたんですけどーー。

染めてる途中も、そんなんで大丈夫??って思うような手技。

イヤーキャップはつけてくれたけど、

生え際のコールドクリーム塗布なし! 初めてだわ~~~。

怖いなぁ、と思いながら時は過ぎ、終了。

自分でブローする仕組みなんですけど、

誰かが使ったタオルが机の前にくたっとなってほったらかし。

私が来てから移動すらしてない。

ブラシとドライヤー置いて、

「どうぞ~~~。」って言って、カウンターのほうへ行ってしまわれた。

でもさ、タオルドライもしてくれず、びっちょびちょのまま座らされて

水が滴り落ちるのがわかったので肩のタオルは借りました。

タオルドライくらいしてよ!!

 

で、髪を乾かせてたけど、一向に仕上がりを見に来ない。

え、色味とか見ないの?w ていうか、濃くなるような声かけだったけど

めっちゃ明るい色なんですけど!!

もう次はないな、と思ってとっとと帰ることにした。

荷物取ってる間も全く見に来る気配なく、出ていくときには一応

「ありがとうございました~~。」

と言ってたけど、もうそっちのけ~~。顔もこっち見てないしーー。

根本まできれいにそめてないから白髪ぜんぜん染まってないし!!

もう行かない。

 

カットしてるところは、担当さんが辞めちゃって、

今までカットしたこともないような男の子にカットされるし、

カラーだけで3時間半もかかるし、

自分の話ばっかりするから嫌になってるし~~

 

また美容院ジプシーだ。

こんだけ美容院あるのに、なんで気に入るところないんだっ!!

前の人がよかったなぁ。カットもカラーの色味の選択も

よかったのになぁ。

どこ行っちゃったのよーーー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

真面目な人ほど損をする