フッ素塗布

娘ちゃんは、歯医者へ2ヶ所行ってます。

ひとつは歯の矯正歯科。

もうひとつは歯の予防歯科です。

 

今回は歯の予防歯科、定期健診へ行ってきました。

 

こちらの歯医者さんは、4か月ごとにフッ素塗布してもらってます。

今回も虫歯チェックとフッ素塗布の予定でした。 が、

今回は若い男の先生・・・・。

なんだか、ちょいチャラ男っぽいようなしゃべり方。 むむ。

前の女の先生がいなくなってから、

担当医というのがなくなって、

毎回初診のような扱い。

で、カルテ見たんだろうね、彼が言った言葉は

「前の先生が書いてるように、埋めておきますね。」

 

・・・ん!?

前の先生って、そんなこと言ってたっけ??

上の前歯の裏側が、くぼんでるところがあって

そこは埋めておきます、って言ってたけど・・・、

今回は奥歯3本埋められた。

 

えーっと、マウスピースしてるの知ってるのかな・・・。

適当に埋められると困るんですけど~。

しかも手技が・・・汚い。

使った器具とか、放り投げるからトレイからはみ出してるし、

それまた使うし・・・。

慣れてないから歯科衛生士さん必死だし。

おまけに吸引するヤツ、定位置に戻せなくて、私が代わりに持ってたし・・・w

どうなってんだか。

 

まぁそうやって一人前になっていくんだけど、

最近、評判悪くなったな。患者もめっきり減ってるし。

今更変わるってのも難しいし、(紹介状書いてもらったから。)

あの女の先生、どこに行っちゃったのかな~~~

まぁフッ素塗布だけだから、我慢なのかなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です