ジブン専用パソコンキット

娘ちゃんのために、子供の科学という雑誌を定期購読しています。

 

その本で、ジブン専用パソコンというのがあって、プログラミングなどが学べます。

娘ちゃんがほしい!!というので、誕生日プレゼントとしてKoKa Shopから購入してみました。

「KoKaジブン専用パソコンキット」は、子供が自由に使って、コンピューターのしくみを理解したり、

キーボード操作を覚えたり、Scratch(スクラッチ)などのプログラミング言語でゲームやツールをつくったり、

届いたその日からプログラミングの学習を開始することができます。

 

しかーし!!

旦那さんが、余っているモニターがあるっていうので、

モニターだけがついていないキットを購入したのですが、

いざつなげようとすると、・・・ない。

HDMIケーブルを差すところがないんですけど???

ケチケチ旦那の言うとおりするとこういうことになります。( `ー´)

結局モニターだけamazonさんにお願いすることにしました(-_-;)

 

モニターがないのでまだ評価もできませんが、

ラズベリーパイとは今、世界中の教育業界のみならず、産業界やIT 業界からも注目されている、

イギリス生まれの教育用小型コンピューター、それが「Raspberry Pi」です。

クレジットカード サイズでありながら、一般的なパソコンと同じような機能を備えています。

micro SDと、TVやモニター、USBマウス・キーボードを接続すれば、簡易PCとしても利用可能です。

この性能でこの価格?!今までの常識では考えられない価格を実現しています。

魅力満載~~☆

 

でも残念なことに、モニターを探しているとAmazonさんで

普通にジブン専用パソコンキットが売ってた・・・(´;ω;`)

モニターはついてないけど、格安でショックです。しかも最新型

やだわ~~~( ノД`)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

英語塾、再び信用問題。
娘日記

次の記事

ハロウィンの仮装