本日の晩ご飯

ちょっと辛いものが食べたくなって、本日はプルコギにしました☆

基本のプルコギ(デリッシュキッチン)

材料2人分

牛薄切り肉200g・玉ねぎ1/2個・にんじん1/2本・にら1/2束

しめじ1パック・白いりごま適量

☆調味料

にんにくチューブ小さじ1/2・生姜チューブ小さじ1/2

醤油大さじ2・大さじ2・砂糖大さじ1

コチュジャン小さじ2・ごま油大さじ1

 

はじめてコチュジャンを買いました!

そして私はもやしも入れました。

もっと辛みが欲しかったので豆板醤も入れましたw

 

 

野菜がたっぷり食べれるのはいいですね。

私は肉好きなので、肉もたっぷり食べたいです。

朝食は食べないのに、昼と夜はすっごく食べます。

これが太る原因だと思ってますが・・・。

 

痩せたいがためにお米を食べる量を減らしていますが

その分、おかずが多くなって、肉の消費量が増えて

家計は大赤字。痩せないくせにコレステロールが増大。

うまくいかないですねぇ・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です