不思議な脳内

いい歌って何ですか?

今までにも、なんか不思議だな、と思うことはありました。

 

テレビで歌番組見てても、

私は、『いい歌だな~・』って思うこと、まずありません。

頭の中に、歌詞が残らないんです。

曲が好き、ってのはあるんですけど、

いい歌ってのがイマイチわからないんです。

歌詞が良くて感動する、とか、わかりません。

それに気づかず生きてました。

 

サビはわかります。

でも前後の歌詞の内容が頭に入ってこないから、

何がいい歌なのか、全くわかりません。

歌詞を読んで、ほうほう、とは思いますけど、

歌ってるのを聞いても、別に・・・という感じです。

外国人の曲を聴いているのと何ら変わりません。

内容が頭に入ってこないんだもん。 一緒です。


 

本を読むのは好きです。

読んだ内容もわかります。

もし内容が分からなくなっても、戻って読み返すし、

納得してから進むし、読み終わった後も感動はあります。

歌詞も読むと頭に入ります。いい歌詞だとわかります。

が、歌になると内容が全く入ってこないんです。

歌番組だと歌詞が出てくると思うんですけど、

出てる歌詞は読んで理解しますが、

次の歌詞が出てくるともう前の歌詞のことは忘れてるようになって

どんな内容の歌詞なのかさっぱりわからず、歌終了~みたいな。

結局、どんな歌だったの?? という具合です。

 

特殊ですよね。自分でもおかしいと思います。

やはり発達障害かしら・・・。

でもそれで不自由とは感じません。

別に歌詞がなくったって、曲で楽しめます♪

 

パワーストーン|ヒラオカ宝石

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です