おにごっこ

小五でもおにごっこをするらしい。

私の時は・・・どうだったかなぁ?

ドッヂボールとかやってたような記憶・・・。

でも娘はボールをキャッチするのが怖くてできない。

だから、おそらくみんながやってても入れないんだとは思う。

でもおにごっこをやってくれる友達ができたことに驚いていたんだけど、

よく考えると、足もそれほど速くない娘ちゃん。

すぐ捕まって鬼になって、最後まで鬼で誰も捕まえられない。

そして休み時間終了~~なんてことじゃないかとたずねたら、

やはりそうだった・・・(-_-;)

それでも楽しいと本人は言う。

 

親としてはなんだかかわいそうだな・・・とは思うんですが、

子供って残酷なことを平気でしちゃうところがあるのはわかってるので

いつか時間が解決してくれるんだろう・・・と願っています。

もっと大きくなると、鬼ごっこなんてしなくなるし、

運動場でドッヂボールもしなくなるだろうし。 ね。

かわいそうだけど、イジメられてないのならOK。

からかわれていないだろうか、と心配することはありますけどね。

ま、そうやって大人になるんだよ。

私も嫌なこと、たくさんあったけど、今こうやって生きてるし。

 

そろそろミシンも始まるということで本人も楽しみにしています。

目が悪いせいか、いろんな面で雑なところがあるので、

大失敗しないか心配。

こうやって私も子離れしていく時期なんだと感じでいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

眼科定期検診

次の記事

再就職