味玉

風邪には栄養を!なんつって、言い訳にして食べまくってます(*^^*)

我が家では娘ちゃんが卵アレルギーなので

玉子メインの料理は作りません。

今は11歳になり、少し混じってるものなら食べれるようなので

わざと食べさせてます・・・。

少しなら、皮膚症状も口腔内症状、消化器症状も出なくなりましたので。

やっぱ卵じゃないと取れない栄養素もあるんじゃないのかな~とも

勝手に(!)思ったり・・・。

 

でも卵大好きで貧乏家族で育った私としては、(昔は1パック1円だった!!)

たま~に、あの卵を食べたくなるんですよ。

親子丼やカツ丼、オムレツや卵フライ、すき焼きに生卵・・・。

でも1パック買えば使う頻度が少なくて、余りまくりです。

で、風邪が流行っていることもあり、今回は、

こっそりひとりでゆでたまごを作りました!!ヾ(*´∀`*)ノ

そして食す・・・塩もうまいがマヨもうまいねぇ!

そしてふと思った。

『味玉食べたいな・・・。』

 

そういえば以前にテレビでやってたような。

ゆで卵をむいて、キッチンペーパーで包んで、めんつゆや焼き肉のたれをかけて

ラップで包んで数時間。 出来上がり~~~みたいな。


簡単で美味しく出来上がりました☆

これで風邪もぶっとばすぞー。

・・・というか、風邪ひいてる場合じゃない。

マヌカハニーもヨーグルトも食べて、頑張らないとね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

美容

前の記事

シミ・肝斑治療の続き③

次の記事

人魚の眠る家