パワハラ

職場ではほんとにいろいろありますよね・・・。

私も最近、パートで働きに出ているんですが、

これがもう苦痛で苦痛で・・・。

 

仕事は別に苦じゃありません。今までやってきた分野ですから

少々の違いがあれど、方法さえ教えてくれればほとんどのことができます。

ただね・・・人間関係が・・・。

どことも問題ありますよね。でもそれが耐えれる範囲かどうかって問題です。

 

今回の職場は、働く前・・・制服合わせに行ったり、勤務初日はよかったんです。

仕事も慣れたら簡単だな~~、なんて考えてたくらいでした。

それが・・・次の日からそのAさんの態度の悪さが目立ち始めて・・・。

働き始めて4日目には、

「もっとスピーディに動いてくださいっ!!」

と叫ばれるし、

患者様のいる前で、私を罵倒するし・・・。

胃がキリキリするし、心臓はドキドキして治まらないし、 

旦那さんも最初から反対してたので、もう人付き合いに懲りてる私は

辞めようと思いました。

看護師求人ならMCナースネット ツアーナース

 

事務さんによると、事務さんも最初は相当イジメられたそうで・・・。

「1回言うたら覚えてよ。2回目はもうないからね。」

と言われたり、ひどい時は、みんな休憩でコーヒー飲んでるのに

彼女だけ冷蔵庫に余ってた賞味期限切れのお茶を飲まされたり、

散々だったそうです。

でも彼女は耐えて、頑張っていました。

 

私はそこまで我慢したくありません・・・。

なので辞めたいと言いました。

すると、先生は、

「ちょこちょこと、自分のペースでいいから来てもらいたいんだけど。」

と・・・。

 

つまり、先生としては、正社員は定数以上はいらないけど、

正社員が年休や代休などで休む時には忙しい時に来てくれる、

パートタイマーがほしいのです。ボーナスも払わなくていいし、保険もかけなくていい。

それが今の私の立場ってわけです。

でも現在は正社員は一人マイナス状態。

今度入ってくる予定の人は、3月後半からかな。

 

その人にターゲットが移ればいいけど、たぶんそうはいかない事情を知った。

もう一人の正社員Bさんの知り合いが入ってくるらしい・・・。

やっぱりターゲットはパートで不定休な私から変わることはなさそう。

 

まぁいつ辞めてもいいやっていう気持ちと、

Aさんは頭の病気って思っていたら、少し心が休まる。

生活のためだもんね。やはり働かないといけない。

どこにでも嫌味な上司はいますからね。

看護師って人間関係がうまくいかなくて辞める人も多いと思います。

無駄な会話はしない。会話は最低限にして離れて過ごそう。

まずは自分を守りましょう。

 

でも・・・私、いつかぶちキレるんじゃないかなって思っています。

 

ちなみにウチの旦那さんの職場にもパワハラ上司がいて、

別の人を指名して、

「おい〇〇、右前の机のヤツ(ウチの旦那さん)に公文に行けって場所おしえてやれ。」

って言われるらしいです。

でもみんな、自分がターゲットになるのが嫌だから黙っているそうです。

 

その上司、痛風でまともに歩けないそうですが、

食事と薬で自分をコントロールできない上司に言われたくないですよねー。

ため息ばかり出るわぁ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です