山口真帆さん、卒業発表

 

特に興味もないアイドルグループだけど、この件に対しては少し気になっていました。

今までにもいろいろなことがあっての決断となったわけですが、

このニュースを見ると、

真面目や責任感が強い人が損をする世の中ってしんどいな・・・と思います。

 

私の性格はきっと山口さんに似てるんだと思いました。

どれだけ正しいことを言っても、意見は通らない。

今まで勤めてきた職場を見ているような感じでした。

山口さんはすごく辛いでしょう。自分の過去のように見えて、涙が出てきます。

もっと対処法はなかったのかな、と思いました。

 

私の場合は、個人の問題なので、私一人が辞めたって、

地球はまわる・・・会社もまわる・・・潰れることはありません。

会社は潰れてほしいけどねぇ(^-^;)

 

世の中にはズルい人もたっくさんいるんです。

真面目がバカをみることなんて多々あるんです。

正義感や思いやりの行動がエゴと言われることもあるんです。

 

自己満足で真面目に仕事をやっているわけではありません。

ただ、こうやってあげたら相手が嬉しく思うかなって看護してました。

でもそれをエゴと言われたり、余分な仕事と言われたりして・・・・

私ってばかだなって思いました。

相手を思いやるだけでは確かに仕事はできない。

それが現実なのです。

 

私は未だに戦っていますが、山口さんにはひと休みしてほしいなって思います。

お疲れ様でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

看護

前の記事

帯状疱疹ワクチン
目の病気

次の記事

目の定期健診