高齢者ドライバー事故

ここ最近、すごく多いです。

実際、私が住んでいる田舎でも車がないと生活できない環境なもんで

高齢者マークを付けた車がガンガン走っています。

その中でも、全然周りを見ずに侵入してくる車、

車間距離が分からず割り込みしてくる車、

危ないからといって一般道を時速20㎞程度で走る車・・・。

ほんとに危ないですよね。

 

実際、私の家の前も、対抗するのがギリギリの車幅の田舎道なんですが

抜け道として利用され、朝夕はガンガン飛ばす車がすごく多いので危ないです。

カーブになっているので見通しが悪いため、

前もってクラクションを鳴らしながら暴走する車も多々・・・。

いつか家に突っ込まれるんじゃないかと思って、塀を立てようか迷っているところです。

 

先日の池袋暴走事故のこともあり、

免許を返納するような動きに賛成だったのもつかの間、

今度は制御付きの車?

国?都?が負担するとか?

それにお金使っちゃうんだ、という一般人の個人的な意見なんですが・・・。

それじゃ返納してしまった人はどうなるの?

なんか変な決まり事が増えていくな~って・・・感じです。

 

  

逆に普通の運転者が振り回されない?

 

今日の兵庫県西宮市の事故は、スピードじゃなくて、前方不注意じゃない?

ゆっくり走って事故ってるんじゃないの?

スピード制御じゃ追いつかないよ。

 

 

なんだかな~~~。

納得いかない。私たちから徴収してる消費税がどのように使われているか

知ることも必要。

 

うちのボケた婆さんでも言うよ。

子供産まなきゃ日本は滅びるって。ウチの娘ちゃんの名前まで忘れたのにすごいよねw

ほんとに3人以上産んでくれているお母さん達に感謝しかないよ。

私だって体が元気でお金があるなら何人でも産みたかったよ。

でも産めなかった。

だから健康なお母さんたちにたくさんの援助をしたいくらいだわ。

そっちに税金使ってほしいなぁ。

 

んなこと言ってもどうしようもないんだけどねぇ。

私も次の車のこと考えないとな!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です