ドリテック コンパクト除湿器

急に寒くなってきました。

寒がりな私はつらい季節です(´・ω・`)

でも、大好きな床暖房でほっこりできて嬉しい~と思うこともたまにあるけど、

電気代も気になる季節です・・・。

 

我が家の寝室に、私専用のクローゼットがあります。

そこにスーツやコート、ちょっとした収納として使っています。

でも一昨年、私のお気に入りの革のコート、知らぬ間にカビが生えていました( ノД`)

一度はカビ落とし専用の洗剤で洗って、なんとか耐えたのですが、

数ヶ月経つとまたダメ。

諦めて、思い切って捨ててしまいました。 高かったんだけどな・・・。

  

そして先日、ちょっと厚手の羽織もの~とクローゼットに探しに行くと、

黒のワンピースの裾からカビが生えているのを発見。 イヤーーーー!!

慌てて洗濯方法をネットで調べ、洗濯してみましたが、

見事に縮んだ・・・・うわーーーん(´;ω;`)

泣ける・・・高くてお気に入りの服が・・・。

  

他には被害はなさそうでしたが、これは何か対策しないといけないなって思い調べてみました。

  

除湿器置くか・・・。

よくある、水取りぞうさんやドライペット的なものを置くか・・・・

私、 防虫剤は使ってますけど 恥ずかしながらこういうもの使ったことがありません。

でも想像すると、こんなのすぐいっぱいになるんじゃない??

そしてすぐ交換、また新しいの置いて・・・って、

なんかもったいないような気がしました。

 

やっぱ除湿器かな!って思って調べたら、がっつりタイプの『衣類乾燥機』ってのがたくさんあって、

〇万円単位で売られている。高いなぁ。

そういえば過去に住んでた戸建てで除湿乾燥機を使ってたの思い出した。

めっちゃ高くてめっちゃ電気代かかったなぁ・・・。

そこまで高いの買う必要ある??と疑問。

確か、最後は重くて、臭くなって捨てちゃったんだよね。

 

そんなこんなしてると、1万円未満で小さいのが検索で引っかかった。

そいつがコレです。

ドリテック コンパクト除湿器

まぁ値段が安くても、きちんと除湿してくれるのかどうかってトコですよね。

なので早速購入! 届いてすぐに使ってみました♪

 

説明書によると、特別な操作は全くなし。ONかOFFか、だけw

コンセントのアダプターを接続して、いざクローゼットへ。

 

・・・で驚いた。我が家の2畳ほどのクローゼットだが、コンセントがない・・・。

でも偶然にもドアのすぐ外にコンセントがあった!! よかった~。

コードが細いので、ドアの下の隙間を通せて使えました!

そしてスイッチON☆

音も、すごく静か。消音設計ですね。

一晩でもわりと溜まっていました。

100ml弱といったところかな。

ダンクの水は450mlまで溜まるそうです。

いっぱいになると自動で止まります。

タンクのふたは少しスライドしてから開けるようになっています。

ふたもあるし、軽いので捨てに行くのも手軽ですよ。

これくらいの価格なら、何個も使い捨て除湿剤買って使うよりコスパはいいかもしれない。

3年くらいもってくれればOKかな(^-^)

久々に満足した商品。

すでに2台めも欲しくなっている私w 

 

 

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

嘘をつく 小学校高学年

次の記事

やる事リスト(小6)