マキタの充電式掃除機

子どもを産んでから、とにかく体調が悪かった私。

結局は橋本病だったからなんですが、

掃除機が重くて重くて・・・でも子供がいるから掃除しないといけないし。

それでテレビだったか新聞の広告だったかで知ったマキタの掃除機。

とっても欲しくなって買いました。

  

2年くらい使ったかな。

でもすぐ充電器が持たなくなって、よくわかんないけど吸わなくなった(-_-;)

今思えば、バッテリーを変えたらよかったの?って話なんですが、

わからなかった・・・。なんておバカ・・・。

  

次に、一時期流行った!?サイクロンの掃除機を買いました(^_^;)

掃除機の吸引力は抜群でしたが、後のゴミの始末がとてつもなく面倒。

そして汚い。触りたくない。

掃除機のメンテナンスが嫌で使わなくなり、掃除しなくなりました(-_-;)

  

私って、サイクロンは無理だ。やっぱ紙パックじゃないと。

とマキタに戻ってきたわけなんです。

 

やはり掃除機は使い勝手は良くて、軽くて掃除がめんどくさくない!

そういうのがいいと思う私。

もったいないけど、新しい掃除機を買うことにしたんです。

もちろん大手家電メーカーを見たんですけど、

なんか・・・納得いかない。

みんな、軽い軽いって書いてるけど、重いんだもん。

で、コードレスで、家じゅうの掃除をできるほどの充電が持つっていえば

やはりマキタしかないことに気づき、

やはり次もマキタを買ってしまったのです。

   

当時はコチラが最高機種でした。

バッテリーは重いけど、手軽さは変えられません。

ちょっと重いな、と思う人はいるかもしれません。

私はもう慣れたかな、と思います。

 

購入してから2年以上経ってますが、まだまだバッテリーは元気で

すごい勢いで吸ってくれますw

あの引き戸の溝掃除がすばらしい。サッシの周りってすぐホコリたまるし。

手軽だから、すぐ持ってきてウィーンと使えるので便利~。

洗面所に落ちた髪の毛もすぐに掃除できる。有難いわぁ(^-^)

  

そして紙パックがなくなってきたので注文しようと調べていたら、

また新しい機種が出てました。

マキタコードレス掃除機CL282FDZCW 

使用時間が伸びたらしい。 むむ、気になるw

でもまだまだ先かな・・・。

横に何かついてるぞ!

あそこにゴミが溜まるらしい。

それだけ購入できるようなので早速注文してみました☆

 

ルンバ購入まで、まだまだ手が届かないので

こちらで我慢我慢。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です