宅配の担当さん

とある宅配を利用しています。

 

最初は便秘解消のため・・・ということで契約しました。

すると地域の担当さんが、ちょっとした知り合いで

嫌いじゃなかった人だし、近すぎる存在でもなかったので

安心して継続していました。

そしたら、その人が辞めることになったんですね。

子供さんも中学卒業するし、私ももっと稼げるところで働きたいという希望があったらしく。

次の転職先も決まり、お疲れ様でした~なんてお別れしました。

 

そして次の担当者の方が来ました。

宅配会社のメモ帳に、

「〇〇です。夫、小4、小2、1歳の母です。

これからたくさん勉強していきますのでよろしくお願いします!」

とメモが入っていました。

すごい個人情報のバラまきだな~~(^_^;)

ほうほう~頑張ってね~なんて思ってたら、

1ヶ月で辞めた(゚ロ゚)

は、早い・・・。

 

そういえば、前の人も本部の人がちょっと・・・的なこと言ってたな~~。

次、誰が来るのかね?なんて思ってたら、本部の人かな?男性が1ヶ月くらい配達に来てました。

 

そして次の新しい人を連れてきました。

そのお手紙には、

「□□です。0歳の男の子がいます。皆様に健康をお届けできるように頑張ります!」

とのこと。

・・・□□さん・・・。

これ、前の職場にいた人の奥さんじゃない?w

たしかこんな名前の漢字だったよな・・・。(そして字が恐ろしく汚い。)

 

ま、こちらとしては届けてくれたらそれでいいわけですよ。

前の職場の人が、とにかく適当でバツ1で、無責任な人とかいうのは

全く持って私には関係ないことですから・・・(^_^;)

 

でも今回の担当さん。不思議ですね、字が汚いだけで

仕事が雑に感じる。顔が見えないっていろんな想像をさせてしまいます。

 

で、去年末の話。

きっと冬休みになるし、保育所も休みだから

こういう仕事は大変なんでしょう。

でも以前の人は、賞味期限が切れないようにってことと

他の曜日配達のお客さんとの兼ね合いで

早めに「〇曜日に配達でもよろしいですか?」とメモを残してくれて

次の配達に返事(いいですよ、とか電話ください、とか。)ができるようにしてくれてました。

でも今回の担当者、その計算ができないのかなぁ・・・。

ギリギリにメモ。

「休みになるので次の配達分を来週入れておくけどいいですか?

次回の配達は〇月〇日になります。よろしくお願いします。」

って。そっちはそれでいいのかもしれないけど、

こっちはそんな早くに2週間分持ってこられても困るんですけど?

次の配達まで賞味期限切れたのを飲めってこと??

 

さすが、あの人の嫁だな・・・と思って、

それならいらないと電話かけました。

そしたらそこに居たらしく、本人に代わると不愛想な電話の声!!!

もうイライラしました。

 

やめたいけど、商品は気に入ってるのでやめれない。

モヤモヤしながら宅配継続してます・・・。

無愛想で仕事できるの、うらやましいなぁ・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

不倫か・・・。

次の記事

自宅での白髪染め