自宅での白髪染め

美容院でやったほうが手軽なのはわかってるんだけど、

なんせ高い!!

私が定期的に通ってる美容院だとカラー5000円~。

少し長いのでプラス1000円以上は追加される。

おまけにトリートメント料金も追加される。

月1回で、それだけの出費は痛いんですよね。

で、カラー専門店というところにも行ったことあるんですけど

トリートメントも追加して4300円くらいかな。

でもやっぱ流れ作業というか・・・とにかくお客を回転させないと儲けにならないから

仕事が雑。そしてケープを摂られ、びちょびちょのまま椅子に移動させられ、

ドライヤー・ブラシ・くし・ブロー剤2種くらい目の前に置かれ、

あとは放置。勝手にやって帰ってね!というスタンス。

ケープないし、背中のほうのタオルが短いから服が濡れるけど、

お店側はそんなのお構いなし。洗濯する手間も省いてる感じ。

なので2回ほど行ったけど、もう行かない。

 

なかなか理想と現実?がうまくいかないのよねぇ。

 

で、時々は自宅でカラーリングをしてたんですけど、

家族から「臭い!!」と不評(*_*)

そこでネットで調べたら、ニオイが少ないのがあるとの情報ゲット。

早速かってきました。

サロンドプロ 泡のカラー・エクストラリッチ 4A <アッシュブラウン>

はじめて使う商品なのでパッチテストしてから使用しました。

 

そしたらさ、全く臭わないの。

今までの苦痛はなんだったのか。

今までは家族に予告し、換気扇まわしながらの毛染め。

それでも文句言われ・・・

この商品、ニオイについては全く問題ありませんでした。

 

染め上がりは少し暗め。

次からワントーン明るめでもいいかも。

 

あとはですね・・・使い終わった容器ですが、

缶なので、住んでる地域で処理が違うと思います。

今まではチューブだったので簡単でしたが、

コチラは缶にプラスチックが接続されていて、取り外さなければなりません。

ちょっと力がいるかな。

そして中のガスを抜かなければなりません。

ガス抜きの針を刺して、抜いたら・・・・

ブシャシャシャーーーーーーッ!!!と残りのガスとともに

残りの染色剤も出てきて・・・ひやぁぁぁあああああ!!

もちろん屋外、家の庭でやったんですけど

泡が噴き出てきて焦りました(^_^;)

きちんとガスが出なくなるまで使い切ってからのガス抜きをオススメしますw

 

次は乳液タイプにしようかなって考えています(*^^*)

そしてコチラも気になっている。

分け目にツンツン生えてくる白髪が嫌いなんだよねぇ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です