歯の矯正。どうしよう・・・。

娘ちゃんの歯。

開咬は全く治りません・・・。

集中してテレビ見たり、宿題したり、本を読んだりすると、

たちまち口がポカンです(*_*;

どうすればいいんでしょうかね・・・。

 

 

そして矯正歯科を受診。

やはり開咬がよくなってないので左右の上の歯を1本ずつ抜いて、

締めていくことが必要のようです。

健康な歯を抜く、か・・・。

私的に、とても迷います。

本当にそれは必要なことなのか。

逆にアゴが目立ってしゃくれてしまうのではないか。

舌癖が治らないので、締めても歯だけ出っ歯になるのではないのか。

悩みは尽きません・・・。

 

そして、当の本人が、金具をつけることを拒んでいます。

そりゃね、見た目がね・・・。

私だってあんなもん付けたくないわ~。

でも大人になってからだともっと大変だし。

今、頑張っても、ほんとにキレイになるのかわかんないし。

娘ちゃんの気持ちもわからないでもない。

 

でもやっぱお口がぽかんと開いてる姿はアホっぽい顔でして・・・。

口がきちんと閉まっているだけで、きちんと感があり

清潔そうに見える。  うん、不思議。

せっかく女に生まれたんだから、キレイになればよいと思って勧めているけど、

これは親として、言わないほうがよいうのだろうか。

私は毒親なのだろうか。

良かれと思っていろいろ助言してきたけど、

最近になってよく思う。

私って毒親じゃないかなって。

難しいなぁ。

 

という私も、口元がだらしない感じ。唇が分厚くて口が大きいのです。

だから気を付けています。

このおかげ?かどうかはわからないけど、

性格もきちんとしてそう、ってよく言われます。

やはり何を言っても、女は見た目が10割だと思う。

不潔そうに見えるよりは清潔感があるように見えたほうがいいし

だらしないよりは、しっかりしてる、と思われたほうが得のように思うのです。

 

矯正歯科では、本人のやる気がないならできません、と言われてしまった(´・ω・`)

さぁ、どうしよう・・・。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

御徒町カグヤナイツ