定期の眼科検診

4ヶ月毎の定期検診に行ってまいりました。

 

視力は矯正(メガネ)で左右とも1.2。

まずまずというところ。

でも今回は、目の表面がかなり傷んでいるらしい。

アレルギーで擦ったせいでしょうと指摘。

擦ると円錐角膜が進行しちゃうから、こすらないようにと言っていますが、

やはり無意識に擦っちゃうんだろうな。

点眼も嫌がってしないし・・・・。

先生にも目薬を毎回すすめられるけど、嫌がって点さないことを言うと

娘ちゃん、ちょっとキレぎみに、

「点せるし! そもそもどこに置いているかわからんから点せないだけだし!」

と言われ、私は恥ずかしい思いをしました。

 

あのねぇ・・・。

普通の子はさ、目がかゆい、目薬したい、と思ったら、

どこにあるのか聞くんだよ。

それを聞かずに、ないから点してない!って大きな声で言うもんだから

先生も看護師さんも絶句。

私も言葉を失ったわ。

もう情けないったって・・・。

目の前に持ってきてくれないと何もできない娘にしてしまったのは私なんだけど、

なんとも情けない結果に。

子離れが遅いとこうなるんですねぇ。

皆様、お気をつけあそばせ・・・(-_-;)

 

まぁ視力は変わらないけれど、円錐角膜は少しづつ進行してます。

注意しても逆ギレされるだけなので本当は言いたくありません。

でも見えなくなってから後悔されても困るので

うざいでしょうが、時々は注意しますよ。

 

さっさと大きくなって出て行ってほしいと願う私ですが、友達に、

「そんなの思ってたら絶対出ていかないし、結婚もなかなかしないと思うよw」

と言われてしまった・・・・。

 

いつになったらひとりで快適生活ができるのだろうと思うけど

絶対無理だなw

  

   

あ、点眼は、あれだけ恥ずかしい思いをしたので

自分で点せるように・・・

朝晩にアレルギーの薬を飲んでるので、一緒に置いています。

最初はビビりながら点してました。

でも全て自分のせいだからwww

そして今朝、薬しか飲まなかった娘にわざと、「目薬した?」って聞いたら

「した。」と言う。

嘘つき娘なので、してないのはお見通しです。

「はいはい、わかったのでしてください。」、と言うと

しぶしぶ点眼してました。

目にはこのほうが良いので頑張っていただきましょう!w

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

御徒町カグヤナイツ