13歳 コロナワクチン接種 2回目

 

ついにきてしまった2回目。

これだけ嫌なのも珍しいです・・・。

 

前回の記事はコチラ。

今回も倒れてくれるなよ~~と願いながら出発。

前回とは違って人数が少ない。というのも、

この集団接種は来週には終わるんだと。 へぇ。そうなのねぇ。

全て医療機関での接種に変わるのかもねぇ。

なかなか6人が揃わないだろうから、黙って破棄されてるんでしょうね。

 

でも今回は痛かったけど、倒れることはなく15分の待機時間を終わらせることができました。やれやれ・・・。

 

 

その後、帰宅してからカロナールを1錠飲みました。

寝る前には37.0℃。 ま、そんなもんか。

夜中に寒いと言い出し、布団を持っていく・・・。熱が上がっていたのかもしれない。

朝は37.6℃。またカロナール1錠内服。

夕方37.3℃。寝る前37.3℃。カロナール1錠内服。

朝は36.7℃。ちょっとしんどいくらい、というので学校へ行きました。

体育は休むように言いました。

ずっと元気そうではあるけど、やっぱ熱の影響かしんどいのと、たまに頭痛があるらしい。

珍しく食欲も落ちて、おにぎりとかうどんしか食べられない。

これで痩せてくれたらいいけども・・・(^-^;

 

まぁ接種した側の腕もそこまで痛くはないけど、

反対の腕が痛いとか変なこと言ってます。

そして両足も成長痛みたいに痛いとか。

・・・よくわからないので経過をみようと思っています。

 

それよりインフルの予防接種をどうしようか悩み中。

去年はウチの職場では、感染者はいませんでした。

インフルの流行はなかったです。

これは皆さんが、手洗い消毒マスクをしていたからだと思います。

そう考えると、コロナの感染力半端ないですね・・・。

同じようにみんなが警戒してくれたらインフルも流行らないと思うのですが、

ご存知の通り、10月から緊急事態宣言解除となり、

行動制限も緩和されましたよねぇ。

すでにニュースでは、あちこちで人の流れが増えています。

医療業界では、コロナもインフルも流行って、

またぐちゃぐちゃになりそうな予感・・・。

2週間後には感染者が増加しそうだし。

インフルエンザ予防接種、ほんとに悩みます。

 

コロナワクチンしたから、今年はやめようか・・・。

2週間あけたら大丈夫って言われたけど、

私はちょっと怖いです。

すごく迷いますねぇ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

中2娘 最近読んだ本
Complaints

次の記事

76歳、認知症。①