ドラえもん社会ワールド

撮影が雑~~~(汗)

 

まぁ現在10歳の娘はこのドラえもん社会ワールドシリーズが

お気に入りのようです。

1冊図書館で借りてきて、その後に

「このシリーズ買ってほしい。」と言ってきました。

 

やっぱ中身はマンガですので、理解しやすいのかと思います。

いや理解はできてないだろう・・・と思います。

何回も読んでたら、何となく頭に言葉が入っていって

実際のニュースなどで、『あ~聞いたことあるなぁ、それ。』って

思い出してくれるだけで十分かな。

そこから広がってくれたらありがたい、程度にしておきます。

まだ10歳には難しい内容ですが、

中学受験をするなら言葉や雰囲気を味わっておくのはどうだろうか。

悪くはないと思います。

 

科学ワールドシリーズもあるので、そちらも見てみようと思っています。

 

そんな読みたいからって全部買えないし!w

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

娘が本好きになった理由

次の記事

働き方改革