読み方が・・・。

 

学校で自己学習の宿題が毎日あります。

何でもいいので自分なりに勉強をして提出します。

私はこれを全くチェックしていません。

自己学習ノートに最低1ページでいいんです。

毎日提出して、先生が5段階で評価してくれます。

すごくよくできている時は満点の5点です。

これがなかなかもらえないのだそうで、

でも娘は3か4ならいいや、ってな様子。 むぅ。

 

今日はことわざを書いていたらしく、読んでくれました。

「ななころびはちおき、何度失敗しても立ち上がるという・・・」

ちょちょっと! 今なんて言った??

ななころびはちおき! 何度失敗して・・・」

おいーーー、ななころびはちおきってーーーー。

一応、私でもわかることはおしえておきました。

 

しっかりと、ななころびはちおき、って言っててびっくりだよ。

もう5年生の勉強って難しいね。

こんなの習ったっけ?って内容が多々でてきます。(汗)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

1年10ヶ月