ハローワークへ行ってきた。

 

転職活動中の私。

ハローワークへ行って来ました。

 

前回行った時も思ったんだけど、

今まであくせくと働いてきた私にとったら、ありえない職場って感じ。

いつもおしゃれな女性が、きゃっきゃっと喋りながら仕事。

そりゃニコニコできるよね。

うらやましいなぁ。私もこんな仕事がよかったなぁ。

こんな職があるなんて、今まで知らなかった。

ノルマもない。残業もほぼないでしょう。

定時でチンと帰れて、おまけに公務員。きれいな職場。

どういう学校へ行ったらこんな仕事に就けるんだろうか。

考えながら帰ってきた。

 

田舎だから伝手もあるんだろうな。

運も実力のうち、伝手も実力のうちか、と感じました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です