Z会小学三年生タブレットコース~小学四年生コース(紙のテキスト)~一時休止

Z会小学三年生タブレットコースを始めました。

普通のタブレットを使うので、”チャレンジ”のような専用タブレットはありません。

市販のタブレットを使います。(当時)

 

これもまた重い・・・フリーズしまくりでイライラしました。

そして問題がはるかに難しい。

チャレンジとは比になりません。

娘も解けないのでイライラ。

これはまずいな・・・と思い、

4年生から紙式の小学生コースに変更しました。

すると宿題感覚で、やることはやってくれますが、やはり難しいです。

そんな感じで、これも続かない・・・。

4ヶ月程度で一旦止めてしまいました。 がっくし。

 

やっぱ近くの塾にするか~、なんて思い、近くのそろばん塾へ行こうかと思っていたところ、

ちょっとだけ仲良しのママ友の娘ちゃんが、そこに行くのを知ってしまいました。

娘が行っても遊んでしまうだけだな、と思って、そろばんは諦めました。

学校の近くで、中学受験に対応しているところを調べました。

中学受験ったって、田舎なので公立中高一貫校です。

市で唯一ある公立中高一貫校。

欲を言えばそこに入りたい。

まぁ入れなかったらそれはそれでしょうがないんですけど

そこを目指せるようなレベルにはなってもらえるように、

塾を探しました。

 

Z会の通信教育

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ママ友とか疲れる

次の記事

片頭痛でのたうちまわる