ママ友とか疲れる

 

自分の友達関係でも悩んできたのに、

娘ちゃんのママ友関係で悩むのはとても疲れます。

一体何をどうしてあげればよいのやら・・・。

 

まぁ私より10歳も若いお母さんだから、

気が合わないのはわかってるつもりだけど、

気をつかうのはとてもしんどいことで・・・

私のことなら私が納得いくようにするんですけど

娘ちゃんのことなので、余計に気をつかいますね。

 

だから、みんなと合わないような塾に入れたのにな。

成績も上がり、環境がとてもよかったので満足してたのに、

今年から塾に入ってきて、なんだかこちらのペースも乱されて、

この4月からなんともいえない感じ・・・。

 

お金があれば私立行かせたいなぁと思うこの頃。

向こう様は離婚して、ひとりで娘2人で生活してるけど、

母子手当てと養育費もらって、仕事はフルタイムのパート事務。

土日祝休みで、県外にショッピングに行き、先日ワンボックスカー購入。

一体この差ってなんですか??

 

不満ばっかだな。 心が病んでまーす。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です