ゲーム三昧

 

 

大雨で臨時休校。

その間、出かけられない娘はゲーム三昧。

最近はアプリのポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)

にハマっています。

 

以前にZ会でタブレット学習のために購入したiPad。

Z会は5年になって、専科の英語と作文、中高一貫校適正検査に

変更したので必要なくなってしまいました。

そしてこのタブレットがおもちゃに~~~。涙

 

勉強につながるアプリを・・・とダウンロードしたのが間違い。

マインクラフトならいいよ、ということでマイクラと

漢検や地図、パズルゲームをダウンロードしたらとまらなくなりました。

もともと、3DSでどうぶつの森をやってたのもあり、

ポケ森したいと言い出して・・・。

友達の影響もあるのかなぁ。

そして私の携帯にもダウンロードさせられる始末。

そしてゲーム好きだから強く文句も言えず・・・。

結構おもしろいんだわこれが。

 

ひとりっ子だからつい、退屈かなぁなんて思っちゃうんだよね。

近所にも友達が居ない田舎だし。

 

で、学校休みだから宿題もたくさんあるし、

塾の宿題にZ会とたくさんあるんだけど、

ゲームの合間できちんと宿題やるの、うちの娘ちゃん。

なんて立派なの。昔の私と大違い。

だからあまり小言も言えない。

 

きちんと約束守れているならヨシかな。

私も楽しんでるし・・・w

ポケ森は現在、ひまわり畑のイベント中です♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

大雨・・・。

次の記事

歌がうまいと羨ましい