胃がん

EXILEの弟分ダンス&ボーカルグループ

FANTASTICSのパフォーマー、中尾翔太さんが亡くなられたと知りました。

胃がんだったそうです。

まだ22歳。私だったらまだ専門学校に行ってる頃です。

周りもツライでしょうが、本人はやりきれなかっただろうなぁ。

 

私は中年のおばさん突入してますが、

友達のお姉さんだったり、友達の親戚の人が若くして亡くなったり

そういう話を聞くと悲しくなります。

女性の場合はやはり乳がんや子宮がんが多いですね。

あと、友達のお姉さんは、不妊治療でホルモン注射をかなり打ってたそうです。

結局、妊娠しないまま・・・40歳だったと思います。

40でも若いなぁ、と思っていたのに、22歳とか、信じられない。

残念です。

 

テレビである芸能人(63歳くらい)が、

「今からタバコやめても意味がない、ストレスたまるんだったら吸い続けなさい。

今、がんができても、がんの勢いも少ない。死ぬまでに何年もかかる。

好きなこと止めてストレスためるほうがずっと悪い。って医者に言われた。」

と言ってました。

たしかに・・・。若い人のがんは進行が早いですよね。

私の知ってる人も健診で胃がんを指摘されてから半年で亡くなりました。

本当につらいことです。

 

私の実父も膀胱がんで治療中です。

でも発見が71歳くらいで、2回手術したかな。

現在76歳。まだ元気に生活してます。

 

胃がんというと、私は逸見アナウンサーを思い出します。

中学?高校生?の頃、すごくテレビに出ていて

真面目なところが印象的でした。

数年してテレビで見かけると、げっそりと痩せていて

あらら、どうしたのかしら?と思っていたら

その後、あっという間に亡くなってしまいました。

あの胃がん公表会見、印象的です。

 

他には宮迫さん。

早期発見で手術成功して現在も活躍されてますね。

アメトーーク大好きです。

 

やはり若くても検診は必要だと感じます。

でも億劫なんですよ。

乳がんとか子宮がん、胃や大腸ファイバーとか・・・。

会社の検診も簡易的ですしね。

これで病気見つける気、あるかい?と思うような内容。

会社は検診費も惜しみますから・・・。

私も今年は行きたいと思ってます。

で、またここで問題。人間ドック代って高いんだよね。

お金がかかることばっかりだなー。 (悲)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

日本史探偵コナン