響ー小説家になる方法ー

 

響ー小説家になる方法ー

本好きの娘が最近、副業で小説家になる、とか言ってます。

急にどうしたのかと思えば、

クラスで仲良くなった友達が、

将来の夢が保育士さんで、副業で小説家とおしえてくれたそうです。

で、一緒に副業で小説家になろう!!と話し合ったらしい。

 

『副業』というのが今どきですよね。

きっとお父さんもお母さんも若いと思いました・・・w

 

確かに今、正社員で働いたって、給料安いです。

ウチの旦那だって、何年経っても昇給は微々たるモノ。

それでも上がるだけマシというところでしょう。(納得いかないけど!w)

 

前の職場の生活支援員さん(30歳男性・未婚)に

給料事情をこっそり聞いてみると、

年収300万円くらいって言ってました。 むむ。

年収300万円では結婚するのが難しいと思うけど

今はこういう時代なんだな~~って感じました。

ほんとに副業も考えないといけない時代ですね。家族養えない。

 

実際私だって今は専業主婦だけど、

働かないと生活が成り立ちません。貯金を切り崩している現状です。

夏休み明けくらいには仕事みつけて行かないと、塾にも通わせられなくなる・・・。

働くことは嫌いじゃないけど、

真面目すぎるからすぐ砕けるんだよな・・・。

何か見つけて働かないとね。このままじゃいけないと感じてます。

そう感じてる人は多いんじゃないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です