眼科定期検診

前回の受診でメガネのレンズを換えたのと、

円錐角膜の状態を確認のため眼科受診しました。

 

裸眼視力はそう変わりなかったんですが、

やはりメガネの度数を少し変えたほうがよいということで

メガネの保障期間も1年あるので

換えましょう、と説明がありました。

 

そして気になる円錐角膜・・・。

前回と比べると、そう進んではいないので

コンタクトを強く勧めるまではいかないということでした。

明らかに進んでいくようなら、もう5年生だし

したほうがいいけど、まだ経過みましょう、と。

進んでないことはよかった。安心です。

次回は冬休みくらいに受診するよう言われました。

 

先生は、5年生ならコンタクト管理できるかな、て言ってました。

世の中では早い子は5年生からつけているんですね・・・。

ウチの娘ちゃんは・・・できるのか??

だって私がめんどくさがり屋でワンデー使ってます。

それがハードコンタクトなんて・・・。

 

結局私の仕事が増えそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です