昨日の夕ご飯

れんこんが食べたかった。

れんこんと言えば、我が家ではきんぴられんこんを作る。

この前はめずらしくれんこん入りのつくねを作った。

れんこんを刻んで、鶏ひき肉、塩コショウ酒しょうゆみそパン粉IN!!

味付けはザラメ糖みりん酒醤油で甘辛く☆

 

で、次なる料理は・・・

まぁ買い物に行ったら、しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉が

100g158円で売ってて、何となく買ってしまったので

れんこんに巻き付けて焼いてやろうと思ったわけでw

れんこん、でっかかったので厚めの半月切り◐?にして、レンジでチン。

しゃぶしゃぶ肉を広げて小麦粉パラパラ。

これ便利です♪

冷ましたれんこんに豚肉巻き巻き。

フライパンで焼き、肉に火が通ったら

ザラメ糖みりん酒醤油IN。 煮詰めて出来上がり。

 

旦那さんも娘も、パクパク食べてました。

なかなか美味しかったです。

 

その他は、みそ汁(小松菜と豆腐)とキュウリとワカメとじゃこの酢の物。

おなじみのなますの素です。

自宅で作れないかな~~。

なんでこんなにおいしいのw

普通に酢で作ると酸っぱくなっちゃうんだよな。

何が違うんだ?一度煮ればいいの?

安い酢を使うから酸っぱいのか?w

謎~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お気に入り

次の記事

Wii Party U