株をはじめてみようと思う

株・・・なんとなく怖いもの。

お金がパァーーッとなくなっちゃうイメージ。

手は出すまい・・・いや、出せないと思ってた。

 

でも、いざ専業主婦になって、

仕事がみつからない今。

何かで収入を、と思ってしまう私に

『株はどうだい?』 と誰かが声をかけてくる気がする。

 

図書館でいろいろ本を漁った。

適当なものを読んでみた。

むむ、難しい・・・。

歳のせいか、頭になかなか入ってこない。

でも何かやりたい。何かやらねば。

 

 

実は過去に投資はしたことがある。

姉が銀行員で、姉に勧められて200万円投資した。

結果・・・すごく下がった。100万になった。

で、姉に言った。

返ってきた返答は、

 

「そんなの、わかって投資したんでしょ。知らんよ。」

 

元々、仲は悪いけど、この言い方はないよなぁ。

姉は説明時に、

「貯金してても増えない時代。ちょっとでも増えたらと思うから

投資したらどうかな、って。」

と言って私に話を持ちかけた。

私はお金に疎い。

姉がすすめるから、とそのまま書類に記入した。

なのに、こんな結果。

きっとノルマがあったんだろうな。ほんとに勝手な姉。

もう投資しないとこの時に決めたけど、

心のどこかで、巻き返してやるという思いもあったと思う。

 

どこから手をつけようか、

証券会社のHPをみて、口座は作ってみたけど

イマイチよくわかんない。

 

ま、できるところまでやってみようと思います。

挫折はしたくないなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本日の適当料理

次の記事

昨日の夕ご飯