お腹のできもの

先月、婦人科検診に行きました。

・・・というのも、お腹にぷっくり何かできているのに気付いたんです。

場所はおへその左下。

ぷくっと出ていますが、じっと観察しないとわからない感じ。

赤くもなってないし、できものの境界もはっきりしません。

脱腸??と思ったけど、こんなとこに飛び出ることはないと思うし。

で、友達が子宮筋腫で手術したこともあり、

確か、お腹を触るとわかるくらいだったと聞いたことがあって

念のためがん検診も兼ねて婦人科受診したんです。

 

その時、エコーもしてもらったんですけど、

子宮の壁に筋腫はあるけど、全然小さくて問題ない程度だから

そのままおいといてよい、ということと、

お腹にも特に何もないっていうことでした。

後日、がん検診の結果も送られてきましたけど、

異常なしで、コメント欄に『出血・おりものがあれば必ず受診してください、と

書かれているだけでした。

この手書きのコメントに、何か違和感を感じたんですけど・・・

まぁこれ以上婦人科ではどうすることもないんだと思っていました。




次に別の病院で定期の血液検査。

私は甲状腺機能低下があるので、定期的に血液検査をして薬を飲んでいます。

予約日が婦人科検診の後だったので、ちょうどいいと思って

先生に相談しました。

この先生は、内分泌専門医ですが基本は糖尿病専門です。

以前の担当医が転院するというので今の先生に変わったんですけど

なんか・・・イケてないっていうかw

医者としてイケてないんですよねぇ。

若いくせにやる気もない感じで、

パソコンの前で黙々と仕事するタイプ。

頭はいいんでしょうけど臨床には向いてないタイプ。

体の診察はせず、データと症状で治療をすすめていきます。

私も薬が欲しいだけなので、この先生に期待もしてませんが・・・。

他の病院で検査してもらうのもややこしいので先生に相談しました。

案の定、お腹を触診することもなく、体をこちらに向けることもなく、

顔だけチラッとこちらを向けて、パソコンに症状打ってました。

私がエコーかCTでもできませんか、と尋ねたら

「じゃCT予約しようか。」 と・・・。

で、昨日CT撮って結果説明に行ってきたんです。

そしたら所見読んでくれて、

「子宮頚部に異常があるから、婦人科受診して、ということです。はい。」

・・・・。

 

えーっと、私が婦人科受診して異常なかったから先生に相談したって話、どうなってます??w

また婦人科行けと??




まぁ、あっちもこっちもこんな感じですよ。

別に何かを期待してるわけじゃないけど、

まぁ医者にも当たりはずれもあるし、いろんな医者がいるということですね・・・。

今までにも、画像が読めない放射線科医もいましたし、

爪が根本からじゃなく、爪先から伸びると思っていた医者もいましたから、

医者にピンキリということもわかってますがーーー。

あっちこっち行くとね、お金がかかるわけですよ。

また婦人科行かないといけないし・・・。

まぁ行っても、「何もないですよ。」って言われて終わりのような気もするし。

堂々巡り・・・。

 

少し前に、医科大学のニュースがあり、

男性に加点してたとかありましたけど、

確かに、女医さんのほうが頭がいい印象です。

他の大学でもやってたんじゃないか?って思うくらいです。

私立大学なんて、お金突っ込んだら合格とか、昔はあったんじゃないかと思いますねぇ。

医者でなくともこういうことってあると思います。

なかなか信用できる先生に巡り合うって難しいです。

あくまで個人的意見ですけど・・・。

 

自分で自分を守らないといけない。

悲しい世の中。思いやりのある人と出会いたいものです。

 

結局さ、このお腹のぽっこりは何なの?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

私のひとりごと

前の記事

安納芋に感動

次の記事

遠近感