お片付け

 

出したものを片付けない娘ちゃん。

いつもいつも片付けてって言うほうもしんどいんです。

まぁそれ以上に彼女もストレスなんでしょうけど・・・。

 

で、この本を読みました。

マンガで読む人生がときめく片付けの魔法

過去に私もコチラを読んだことはあったので

ある程度内容は知っていましたが、今回はマンガということで

マンガ好きな娘に読ませてやろう。シメシメw的な感じで家に置いておきました。

私の持ってるものは全て気になる娘なので、すぐに見つけ読み始めました。 にひw

 

トキメクモノとトキメカナイモノ・・・

まぁ最初は誰しもときめいて物を買っていると思うんですが、

やはり生活してる上で不必要なものってでてくるんですよね。

使わないと思うけど・・・置いておこ! みたいなw

私も随分とモノを捨てたり売ったりしてましたが、

まだまだあります。あえて見えないふりしてる自分もいます・・・。

手をつけるのもめんどくせーーーみたいな、ねw

 

娘ちゃんに片付けの魔法が効くのか?わかりませんが

効果は少しでましたョ。

 

一部ですが、見事に並べ替えてくれました!

我が家は本がとても多いです。すぐ買っちゃうので・・・。

まとまりはありませんが、並べ替えてくれただけうれしい~~♪

次は机の上をしてね。って言ったら、それは嫌なようでしたので

それ以上は言えませんでした(;^_^A

 

私も冬に向かって断捨離しようと思いました。

旦那にも読んでもらいたいわw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

遠近感

次の記事

片手で弾ける楽譜