ほっこり温まるぅ

今週から一気に寒くなりました。

冷え性の私は冬が嫌い・・・。

体が寒さで縮こまり肩や背中がガチガチ。

でも運動もめんどくさい。

あはははは・・・・。

 

でも温かいものを食べると体はポカポカしますね~

鍋は大好きです。

でもひとりで昼間に鍋食べるわけにいかない。

いや食べてる人もいるかな。

最近はこんなものもあるし。

豆乳鍋がおすすめ。美味しいです♪

 

という話じゃなくて(;^_^A

 

今回は飲み物の話。



私は水分を摂ることが苦手。

ペットボトルなんて絶対1本飲みきれなくて、帰って全部ジャバジャバーと捨ててしまう人です。

外出先で荷物になること多々!

基本に水も嫌い。一時期2リットル飲むとか流行った時は唖然としましたよ。

お茶も嫌い。緑茶を飲むと胃が痛くなります。なんでかな・・・。

麦茶やほうじ茶なら飲めますが、それでもコップ1杯も飲めません。

ご飯の時も水分摂りません。なくても食べられます。

それでも尿回数は少なくありません。結構出るんですよ・・・

恐るべし腎機能。 頑張ってんなぁ。

 

でもたまに飲むコーヒーが好きでした。ブルーマウンテン☆

過去形です。

歳のせいか、コーヒー飲むと眠れなくなってしまいました。

しかもいっそうトイレちかっ!! 夜中にトイレに起きるんですよ。

なんでこうなるのか。

なのでコーヒーは朝の1杯と決めています。

 

でもこの寒さ。温かい飲み物が飲みたい・・・。

ということで、最近のお気に入りはコチラ。

アップルティー。

ちょっと甘いですが、美味しいです。

他にもいろいろと試してます。

ミルクココア、黒豆茶、ロイヤルミルクティー、アップルティーです。

他にもこれも・・・。

たまに娘ちゃんも朝食に飲んでます。

卵アレルギーでも飲めます。アレルギー情報はコチラ。

森永ミルクココアも大丈夫ですよん。

 

でもちょっと運動しないとな・・・。

筋肉が足りなさすぎなんだよ。わかってるんだよ。

でもなかなか動けない。

寒いんだもん。

・・・・。



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

星座の本