味噌汁の具? 味噌汁の実?

娘ちゃんが、

「お母さんは、味噌汁の実は何が好き?」

と聞いてきました。

 

へ?味噌汁の実??

味噌汁の具じゃなくて??

実?

実じゃなくて具でしょ?とすぐ突っ込むと

「違うよ!実だよ!家庭科の教科書に書いてあるもん!!」

と強く反撃をくらったw

えーーーw

なんか納得いかないのですぐ調べてみる。

携帯電話ってほんとに便利。

昔なら調べようがなかったのにね。

 

で調べると、私と同じように感じてる父兄様の多いこと!w

やはりそう感じた人は多いんでしょうね~。

で、早速私の大好きな広辞苑様で調べてみました☆

じゃーん!!

広辞苑大好き♡

内容を書いていいものかわかんなかったので転載はしませんが、

『味噌汁』と『実』と『具』を調べてみると

内容的に『実』っぽい。けど『具』でも間違いではないぽい。

まぁ納得しました。

 

結局のところ、私的には豆腐とワカメと葱が好きです。

豚汁も好きだな~~。

うん!! 豚汁作ろうっと!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本日の適当料理

次の記事

最近作ったもの