最近作ったもの

●サワラのフライ(カレー風味)

①サワラにカレーパウダーを振りかける。

 他社からもたくさん出ています。

②小麦粉を溶いたものにくぐらせパン粉をつける。

(娘が卵アレルギーだからね!つなぎ程度なら食べられるんだけど、

あえて使わないっ!)

③フライパンに多めの油を入れて揚げ焼き~。 出来上がり♪

 

●人参の適当副菜

①人参を 千切りスライサーで千切りにする。

愛用品です。

たらこのパスタソースで和える。

ほい、出来上がり♪

(卵成分が含まれています。たらこも魚卵になります。注意してくださいね。)

 

●野菜炒めにはこれが便利!

鶏ガラスープの素

これが美味しくて万能です。

私はなんとなく避けているメーカーがあります・・・。

鍋にも焼きうどん、焼き飯、スープにも便利~~。

参考になれば!! ドゾ!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

味噌汁の具? 味噌汁の実?

次の記事

三連休、疲れた・・・