スマホ利用に注意しなければっ!

前に書いたかもしれない。

先々週かな?英語塾へ車で娘を送っていたら、

道に立ち止まり携帯電話を見ている男の子がいました。

「この寒いのに、自転車から降りて、止まって携帯見る~??

おかしいんじゃないの??」

なんて娘ちゃんに言いながら運転してたんだけど、1時間あまり過ぎて帰ってきたら、

まだ同じ場所で携帯いじってる・・・。

携帯に夢中にも程がある。

娘ちゃんにも、

「あんなふうになったら終わりだよね~~。親が泣いてるよ。」

なんて言ったことがあった。

 

 

で、昨日、スーパーへ買い物へ行きました。

買い物終わって出てきたら、駐輪場にあるベンチに座って携帯ゲームをしてる高校生か大学生くらいの男の子がいました。

何やら必死で携帯のゲームをしています。

別に、ゲームをしてるだけなら何も思わないんですが、

しながら・・・感情が・・・もれて・・・声が出ていました・・・。

 

チラッと見たら、イヤホンをしてたので、

周りの音は聞こえなかったのかな??

 

そんな彼は、ゲームをしながら熱くなっていき・・・

「うわぁ!うわ!うわぁぁぁぁぁ!死ぬーーー、死ぬ死ぬーーーー!!!

あああああああ、死んだじゃないかぁあああああああああああ!!!」

と大声で叫んでいました・・・・。

 

そして我に返ったのか、周りを見渡していました・・・。

 

怖い世の中になったもんだなぁw

やっぱり携帯電話の使い方を娘にも注意しないとダメねぇ。

スマホ恐るべしっ!!

 

【プログラミング5分動画レッスン】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です