本日の占いの結果

朝は『ZIP』からの『スッキリ』見ながらで家事をするのが日課の私。

『スッキリ』の占い、リスのやつです。ハイ。

それをつい見てしまうんですが、

本日はなんとがっかりす(´・ω・`)

いやぁね~・・・なんて思ってました。

 

<不満①>

本日は娘ちゃんの眼科に行こうと決めていました。

というのも、次回は冬休みに入る頃ね、と言われたからです。

とても混んでる個人の眼科なので、

朝一番に診察券を入れておかないと診てくれません。

それでも先生が体調不良らしく、その日に何人診るか、も

先生の体調次第らしい。 ま!

まだ若い先生です。おそらく50歳前後。

あと、大きな病院から週3くらいで別の眼科医が外来やってます。

その眼科は、月曜火曜の午後はOPのため外来は休み。

水木金は午後もやってるけど午後4時までに

病院に入らないと診察しません、という独自ルール。

もちろん土日は休みです。

朝早くに診察券を入れておいても、定員割れだと診てくれないし、

午後4時に待合室にいないと診てくれない。 

夏に受診した時は、午後4時までに、というルールは無かったので

診察を受けられたんですが、

そんな独自ルールができたことすら知らない私は

今日、朝に行った時に知って、愕然。

学校が4時に終わるんだよ。それじゃ今日、無理じゃん・・・。

いつも水曜日に行ってたのになぁ。

泣く泣く帰宅。 落ち込むわ。 結構遠いのに。

 

でもさ、手術はしてるんだよ、これが。

体調悪いんだったら手術は別の病院へ回して、定期診察の人や、

普通の診察の人を診てもいいんじゃない? 個人病院なんだし~。

定数決める、とか、4時にいないとキャンセルにします、とか、

4時に入っても、あと何時間待つかもわからないんでしょ。

 

視能訓練士がいる眼科が少ないから悪いんだよ。

視能訓練士がいて、午後診察してる病院が少なすぎる!

ほんとに田舎って過ごしにくい~~~!!

 

 

<不満②>

買い物へ行きました。

駐車場に車をとめて買い物して、駐車場にもどったら・・・

車にキズ。ドアのところ。

あ・・・またやられた。隣の車がやや斜めに頭から突っ込んでたから

なんか嫌な気がして、反対側のきれいな車のほうに寄せて止めたのに、

やっぱりやられた。これで4回目。もうドアがペコポコなんですけど・・・。

 

とにかく高齢の運転者が多くて、駐車場の停め方も平気で斜めだし、

とても怖いですよね。

田舎で電車もないから何歳になっても運転するし・・・。

免許返還なんて絶対しない、という方もいますし、

いつか大事故起こすんだろうとひやひやします。

国道を自分の家の庭か!?というスピードで走る高齢者マーク付き軽自動車。

他の車に当てて、平気で去る車も目撃したこともあります。

警察は動いてくれないので、ほんとに困る行為ですよ。

ドライブレコーダーも前後にしかつかないらしいし、

もう勘弁してほしいわ。

 

私の車、前も自転車に当てられたし、もう買い換えたいんだけど

旦那さんがダメって言う・・・。

次はオフロード車にでもしようかな!!

 

うぅ~~~~~、本日はやっぱり、がっかりす~~~~

当たってんな!(-_- )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

株・投資など

前の記事

ソフトバンク上場

次の記事

しゃもじ(なぜ今?)