再就職

ついに始まりました。

何度も断ろうと思ったんだけど・・・断る勇気もなく・・・

家から近いので、重く捉えず、小遣い稼ぎという

失礼な言い方ですが、軽い気持ちで挑戦することにしました。

 

最初はとてもやさしい人ばかりで、よかった~~~と思っていたんですけど、

仕事が始まると忙しくなり・・・皆様バタバタ・・・。

私が聞いてもおしえてくれず、答えてくれず。

終いには明らかに声が聞こえる場所にいるのに返答なし。

無視されてる??と感じ始めました。

でもさ、今までやってた専門職でもさ、

仕事の内容は同じでも、その場所での決まりとか、ルールとか、

機械の操作だっておしえてくれないと使えないわけですよ。

で、私は天才ではありません。1回聞いたくらいですぐに

装置の使い方を習得できるわけでもありません。

メモに書いたって、実際に自分が使ってみないとできませんよ。

なのに、忙しいところへみんな飛んで行って・・・

 

とにかく、連携が全然できてなくて、

勝手にどこかに行ってしまうから周りが慌てる。

今までの職場では、1人が定位置で固定されていて、

その人が、上からの指示を受け、そして周りの者へ伝えて、

周りの者が動く、って感じでした。

だから上からの指示も漏れないんですよ。

でも今の職場は、指示を受けた者が指示を自分でするために、

どこかに行っちゃうので、その間に言われた指示が漏れがち。

もう一回確認する・・・なんてことも多々あり、

帰ってきてから指示書どこ?と探していたり・・・。

とにかく流れが悪い。

 

でもどうしてこうなったかが分かった。

ひとり、曲者がいます。

すごく動いて仕事も早いんですけど、自分ひとりで仕事やってます感が強く、

周りが振り回される感じ。

で、モタモタしてると機嫌が悪くなり、いっそうバタバタと仕事しだして、

空いてる時間に別の部署へ行き、私ひとり仕事してますアピール。

こんなのだから他の人みんな辞めていったんだ。

私より前に入ってきた人は、その面倒なおばさんと同級生で、

賢い感じの人なので、ナントカうまくやってきたという感じ。

でもおそらく辞めないだろう。正社員は他の職場に比べ給料がかなりいい。

こういう人と一緒に仕事するのは、ほんとにムカムカする。

 

週末も毎日頭の中でぐるぐるとその人のことが過って、全く休めない。

ほんとに、こういう人っているんだよね、どこにでも・・・。

長くは勤められないなぁ、と感じながら、

それでも小遣い稼ぎと割り切るか。 苦しいところです。

 

 

そして週末の帰り際、上の者が

「みかん、いりませんか?たくさんもらって食べきれないんで、どうぞ。」

と言われ、いただきました。

袋に人数分に分けて持ち帰ると思っていたら、ひとつ袋が余っています。

「これは?持って帰らないんですか?」とたずねると

そのイジワルな人は、

「私、いらない。持って帰って。」

と私に押し付けてきました・・・。 はぁ?意味わからんけど。

私もつい、

「え、いるんじゃなかったんですか?」

と言ってやったら、

「(先生の前だったから)建て前で~。置いてても腐るから、どうぞw」

ですって。

ほんとにもう・・・最低な人です。

 

人間不信が続きます。

誰が味方なのか。味方はいないのか。

いっそ、辞めてって言ってくれないだろうか。

こんな感じで再就職スタートです。

パート契約にしてよかった・・・。 それが唯一の救いだわ。

 

私の中では、謙虚・優しさ・思いやりは大切にしていますが、

この悪に対してはできそうもありません。

ほんとに人付き合いが疲れる。

悪よ! はよくたばれ!!w

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

おにごっこ

次の記事

やっと逆上がりができた