やっと逆上がりができた

娘ちゃんが、鉄棒ができないなんて信じられなかったんですが、

まぁ私の時代はほとんどが外遊びだったので

できて当たり前の時代。できない子なんてみたことありませんでした。

が! 今はやはり外遊びが少ないせいか・・・

鉄棒ができない、という子がちらほらといるんだそうです。

私としては鉄棒ができないなんて考えられない!という感じでしたが

実際、娘ちゃんが前回りができたのも去年くらいじゃなかったか。

そして今、恵まれたことに4、5人で仲良く学校生活をおくっているんだけど

そのうち3人が前回りができないんだとか。 うそでしょ・・・。

もう5年生だぞw

うち、2人は逆上がりはできるけど前回りができないらしい。 ふむ。

フィギュアスケートのアクセル的なもの??

前からいくのは恐怖とか??w

よくわかんないんだけど、逆上がりできないのは娘を含め3人だったそうです。

 

しかし、この週末、急に鉄棒したい!と言い出して、

旦那さんと公園に行きました。

帰宅してから旦那さんの話によると・・・

娘ちゃんは何回練習してもできそうになかったんですが、

ちょうどそこに幼稚園児くらいの小さい子がてくてくとやってきて、

お父さんが後ろからついて来てて、

その小さい子が鉄棒につかまったと思ったら・・・

連続でぶんぶんと逆上がりをし始めたらしいw

旦那さんも娘ちゃんも圧倒され・・・。

そのチビちゃんのお父さんも、その勢いに、

「おいおい!やめろって!止まれ止まれ!!」 と必死だったようなw

それを見た娘ちゃんは、負けじとヨイショッ!ってやったらできたそうな(^-^)

まぁきっかけはどうであれ、できたということで拍手です。えらいえらい!

  

 

我が娘ながら、このどんくささには呆れるんですけど

やはりゲーム機の進化や携帯・タブレットを子供が使いだしてから

人類の(!?)発達はかわってきているんだと感じますね。

私が就職した時でさえ『新人類』などと言われたのになーw

これで鉄棒検定合格できるでしょう☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

再就職

次の記事

仕事が雑というか・・・