IQ探偵ムー

娘ちゃん、

「やっぱりムーはおもしろいわよ!」

ですってw そりゃぁよかったね(^^♪

 

夢中になると止まらなくなるので、2~3週間に1冊のペースにしています。

漢字が読めているのかは謎ですが・・・

 

基本的に怖がりなので幽霊とか怖い本は読めないんだそうです。

私が子供の時は、怖いけど読んで、その先が知りたい・・・という感情でした。

学校の怪談・・・とかおもしろそうですけどねぇ。

図書館へ行っても、小学生が読むような怖い本がたくさんならんでますが、

娘ちゃんは違うみたいです。

この異常な怖がりは不安障害なのか?よくわかりませんが、

日常的にも支障がでています。

夜のトイレもひとりでいけません。

ドア全開はもちろんのこと、今の季節、リビングまでも全開で寒い寒い!

小説の挿絵が怖いと、読むのを諦めてしまうこともあるほどです。

まぁ、少しづつでも軽くなってもらわないと、

いつまで一緒にお風呂を入らされるのかと不安ですが、

挿絵で本を選択されるのはツライ。

作家さんのほうがツライでしょうけども・・・。

 

勉強に支障がないならどんどん読んでほしいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ヘアゴム1本でまとめ髪

次の記事

学園ゴーストバスターズ