洋風おでん?ポトフ?

旦那さんの親戚の人が時々やってきて、

家で栽培した野菜を持ってきてくれます。

いつ来るかわからないので、キャベツを買った日の夜に、

キャベツが2玉届く日もありますが・・・。

とても有難くいただいてます☆

 

昨日は〝おでん大根”という大根をいただきました。

おでん大根とは何ぞや・・・?

炊いたら美味しいよ、というのでおでんにしようと思ったのですが、

味付けが和風だと娘ちゃんが飽きるんだよね。

どうしようかな~と考えながら検索してると、洋風おでんというのが出てきた。

洋風おでん・・・・!?

レシピを見るとコンソメと酒・しょうゆで煮るらしい。

CMでも、『コンソメしみしみ~』とかやってるのを聞いたことあるので

コンソメで炊いてみた。

 

で作ってる途中で思った。

『ポトフって、どうやって作るんだ??』

ポトフなんて洒落た料理を作ったことがない私は、

コンソメで煮る・・・ということに少し疑問を感じた。

コンソメの素は家にあるけど、コンソメスープと、

以前に読んだ本に載っていたブロッコリーのレシピにしか使ったことがない。

ポトフも検索してみると、コンソメと塩コショウで煮るだけのよう。

ポトフにはカブが入っているイメージだったけど、大根は入ってないような??

でもまぁいい。コンソメ溶いちゃったし!!

 

で、洋風ってことなのでウインナーも入れてみた。

仕上げにレタスも入れてみた。

それなりに美味しいものができて、

珍しく娘ちゃんも大根を食べていた。

 

結果オーライですなw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です