陶芸体験

 

よく、じゃらんのCMを見ます。

じゃらんってホテル予約だけでなく、遊びの予約もできるの知ってますか?

じゃらん遊び・体験予約

 

私も先日、初めて利用してみました。

地元なんですが、陶芸教室へ家族で行ってきたんです☆

初!陶芸体験です~!

 

家族3人での参加です。

まずはお茶碗か湯呑、コーヒーカップかを選びました。

私は自分用のお茶碗。娘ちゃんもお茶碗。旦那さんは湯呑。

旦那よ・・・冷たい麦茶しか飲まないくせに・・・(-_-;)

 

最初に形を選び、イメージを伝えます。

そして作り始めるんですが、ろくろのスピードの調整が・・・

足でするので難しくて~、足の力加減をしながら手で形を整えていく~~

ひとつのことしかできないw

わーわー言いながら頑張りました!

2ヶ月後、焼きあがりましたと連絡が入り、取りに行きました。

とても素敵なものができて、よい経験となりました。

 

ただ、食洗機では洗えませんので、

ゆっくりとした休日に・・・使うことになります(*_*;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

小五の娘ちゃんが読んだ本

次の記事

味噌を変えてみた